TANAC Co., Ltd.
健康経営
Health and Productivity Management
勤怠管理・給与計算・経費精算のITツールを導入します!(2024.6.26)
勤怠管理・給与計算・経費精算の業務は、会社全体に影響するものが多いです。
現在これらの業務は、紙資料をベースとした業務となっており、管理の徹底や承認などの一連のフローにおいて、多大な工数がかかり時間と労力を消費しています。つまり、従業員や経理担当者の負担が大きくなるといった課題が共通しています。
今回、勤怠管理・給与計算・経費精算のITツールを導入することで次のような効果を見込んでいます。
紙ベースで保存していた領収書などの書類を電子データ化し、書類のファイリングや封入など、書類管理における手作業や負担が軽減することで、業務の効率化を図ります。
システム上で申請から承認までの業務を電子化することで時間や手間の削減だけでなく、不正防止といった側面でも貢献します。また、インボイス制度や電子帳簿保存法への対応も進めていきます。
さらに、従業員スタッフからの問い合わせをオンライン化することで確認や対応がしやすくなり、現場の早期課題解決につながり生産性も向上します。
勤怠管理・給与計算・経費精算の業務におけるDXが結果的に会社全体にメリットをもたらし、長時間労働の抑制や生産性向上につながります。
Copyright © TANAC Co., Ltd.